tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無料体験(名古屋MID)

7/29(日)












16:00~16:50 ジュニア未経験(小1~)

18:00~18:50 一般未経験

の方を対象に無料体験レッスンをいたします。

只今募集中です。

お待ちしております拍手




イベント | 投稿者 coach吉田 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今後は

とりあえず、今夏の公式戦は終了です。

先日の試合に勝ったら、もうひとつ出場する価値があると思ってましたが。

負けてしまったので、今年のTEIJINは100%ムリです。

春先くらいから出場していって、4~5大会出場すればいけるかもしれないです。

今年は結局3大会でした。

Sだけならまだしも、Dも出場したので、Dで疲労感満載に

なってしまったので、申し訳なかったです。

出直してきます。

日記 | 投稿者 coach吉田 16:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎トー(35)

1-6 2-6 でした。。。

やはり強かったです。

まずサーブがうまく返球できないです。

お互いそういうことが多かったです。

ショートポイントばっかりです。

頑張りたくても頑張れないポイントが多いです。

以上です。
試合 | 投稿者 coach吉田 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

代行のご案内

7/17(火)

①初中級⇒休講

③上級⇒屋代C

となります。

宜しくお願いします。



毎日選手権に出場しますが、

1Rで間違いなくかなり強い選手と対戦します。

ただ、何が起こるか分かりませんので、死力を尽くしたいと思います。

最近ずっと作戦を考えてましたが、なかなか思い浮かばず、

同じサウスポーということで、


長谷川Cに

『あっ、もしもし?あのさあ、試合で何されるのがイヤ?』

『なるほど、うん、それだけ。じゃあねえ。』

という訳わかんない電話をして、ヒントを貰いました。

実行出来るか不明ですが、やってみます。



日記 | 投稿者 coach吉田 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋場所

人生初の相撲観戦をした。

というか連れて行って頂いた。

















4人席となります。

知らなかった。

意外にこじんまりしている。

そして、とりビからの弁当がついています。















二段です、二段。

やきとり、枝豆、フルーツも別についてます。













行司の色も派手でおしゃれ。












化粧まわしもかわいいっす。










しゃれも効いてます。










オロナミンC3連発。











出ました、横綱白鵬。

一人、腰の座り方がみんなと違います。

素人でも分かります。

歩き方も違う。

ただお客さんが5割くらいの入りだったと思います。

色々あったからなのか?

やっぱり迫力ありましたよ。



















日記 | 投稿者 coach吉田 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

東海中日 一般

今、東山テニスセンターでは、東海中日選手権開催中です。

日本のトップに近い選手が終結しております。

間近で観戦出来ますので、お時間ある方は是非どうぞ。

私もいけたら行きたいのです。

試合中にうろうろするのはなしです。
試合 | 投稿者 coach吉田 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

最終兵器

以前、足がつるお話をしましたが、薬局でこれをみつけました。










『よく足がつる。』




そのまんまの分かりやすいネーミングですが、自分のことだと思い即購入。

どこまで効くかは不明ですが、何もしないよりはましです。

値段も1,000円ちょっとだったと思います。

あんまり安いと何故か不安です。

信じることが大事です。

その前に走りこめよ!!とはわかっています。

先日TVで、毎日30分走ると毛細血管が、ああでこおで、

乳酸がエネルギーに変わるから、かくがくしかじかなんです。

と言ってました。

毎日30分走るって普通の大人は無理ですね。

私は学生時代に、部活の練習前に1hみんなで走ってました。

正確には、強制的に走らされてました。

コーチの業務命令ですね。

それからみんな足がつらなくなりました。

何か理由がないと出来ないです。

動機ですね、かなり強いヤツです。

この場合、

①みんながしなくてはならない。

②コーチが鬼なので、やらない場合とんでもないことが起きそう。

③部全体のモチベーションが高く、目標にしかも届きそう。

などがあって、続けられました。

ちょっと10分くらいから始めますか。




日記 | 投稿者 coach吉田 16:48 | コメント(1)| トラックバック(0)

どこまで走れるかが重要

先週のSで足つってから1週間経過した。

まだ乳酸が溜まっている感じがする。

ファイナル入ってすぐ右太ももがつり、1-2ダウンでトイレットブレークを申請。

トイレしながら両足をマッサージするという荒業で元気なふりして帰還。

サーブで構えただけで、両太もも+左ふくらはぎもつる始末。

2-4で2-5になったら棄権しようと思ったが、なんでか覚えてないが3-4になったから続ける。

やっぱり3-6で終了。

『足大丈夫ですか?』って相手に言われ、全然大丈夫じゃないのに、

『大丈夫です。』と答える。

例えこの試合勝っても明日はムリ。

相手は次も次もファイナルセットの連続。

おまけにダブルスも出ている。

まだまだ道のりは長いです。

その後のダブルスでも4人の中で一番動きがスローな私。

スローな上に、ボールもスローモーション。

元々のプレーがショットの破壊力がなく、動きとかプレースメント重視なだけにツライ。


『テニスは足ニスですな。』

日記 | 投稿者 coach吉田 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)