tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2R

序盤の数ポイントは動きが良かったです。
あとは走れず ショットは勿論入らず 相手は強いし

36 26 です。

出直してきます。って相手に捨てゼリフをお見舞いしたら
とんでもないです。って言われシャワーを浴びて帰宅です。

チャオ!

試合 | 投稿者 coach吉田 19:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

1R

会場にお越しの皆さん、暑い中ありがとうございます。


試合はと言いますと、
本当に身体に力が入らなかったです。
多分暑さと空腹だったからだと思います。

明日も厳しいですが頑張ります。

あっ、足つった。








試合 | 投稿者 coach吉田 20:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

グリップサイズ4と5/16

ガットのテンションを少し高めたりしている内に、

前々からグリップが細いのが気になりまして、少し太くしました。

あまりに細いと握力がいるのとともにトップヘビーに感じ易く操作性に難ありで、あまりに太いとその逆です。

今はグリップサイズは「2」。要するに4と2/8の分子を取って、「2」と表示してあります。

その上は4と3/8で、「3」。これだと私には太く感じ過ぎなのです。

ですから、希望は4と2.5/8、言いかえると、4と5/16なのです。

G2とG3の間ですね。

箕浦Cに聞いたところ、自分で加工出来るとのことなのでやってみました。



①まず、リプレイスメントグリップ(元々巻いてあるヤツ)を取り、ウレタン部分(薄黄色)だけにする。



②ガムテープを1枚丁寧に貼る。ここではエンドキャップにも貼ります。するとこう↓





③新しいリプレイスメントグリップ(ここではレザー)を巻く。こんな感じ↓





④最後にお気に入りの「Bow Brand」の白を重なる部分を多くして右手だけに収まるように巻こうとする。。。。。。



1本もBow Brandの白がない。在庫も白だけない。



⑤名古屋MIDで3本巻を6P急いで注文する。



⑥そんな急にはこないので、今日は諦める。




あべし!!



日記 | 投稿者 coach吉田 17:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

リベンジ

「K」ガットが少し反発が良すぎて飛びすぎる感じがするので、

試しにジンセイ2度目のポリエステルストリングを張りました。

48Pで張ったんですけど、スイートスポットを外すと全然飛ばない。

真ん中だと爽快です。

打球音もする。

本当に迷います。

日記 | 投稿者 coach吉田 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

焼酎をロックで飲みたい時もあるのです。



ケンロール!!
日記 | 投稿者 coach吉田 20:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

近くの「喜多の湯」へ行きました。





こんな近くとは思わなかったです。





そういえば、試合のドローが発表になりました。

良く見てもわからないので、時間と注意事項だけ読んでいくと、

使用球は、ダンロップフォート・ホワイト、。。。。。。。。

ホワイト!!!!!!!!!!!

本当に!!

私が子供のときにギリギリあったボールですよね、

東海テニス協会さん、まちがいじゃないですよね?

わかりました、思い切って白で行きましょう!!

日記 | 投稿者 coach吉田 21:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

R・N

また優勝しましたね、ナダル

いいんですけど、やっぱりグランドストロークがしっかりしている人が強いんでしょうか。

なんだかひと昔前の「ジム・クーリエ」みたいです。

楽天OPでナダルを見たんですけど、ショットそのものがスゴイって感じです。


こんな感じ↓

勝手に撮ってすみません。

今日はこの辺で。



日記 | 投稿者 coach吉田 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

新製品

目の前が田んぼなので、蚊がもういます。

なので2つ買いました。



隣のボールは、2010年US OPENイベント使用球です。

下の台紙が証明書のようです。

フェデラーが打った。かも。です。

日記 | 投稿者 coach吉田 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)