tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






見聞録in草津

剛Cが結婚しましたので、お祝いということで草津へ来ました。

草津でのご飯は100%この見聞録です。

米澤Cが来る前に、まずは1杯。





エーデルピルスを飲む、剛C






やっときた不敵な笑いをする米澤C




スモークサーモンにはたぶんワインだと思う。






水なすサイコー!!






オーナーの同じ苗字の吉田さん




ごめんごめん、米澤Cのお祝いは今まで忘れてた。

又来年!!お先にドロンします。












日記 | 投稿者 coach吉田 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

イエロー

○シックスがすり減ってきたので、ウイルソンの新色に変えました。





Men's All court

TOUR VISION

素材

アッパー:軽量シンセティックレザー+メッシュ

ミッドソール:DST FORM インソールボード&ミッドソール+RGヒール&トウインサート

アウトソール:デゥララスト・スプリーム・ラバー

だからまとめると新素材で柔らかいってことです。

夜でも安心、安全第一。
日記 | 投稿者 coach吉田 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜楼

自宅からダッシュで5分の中華屋の『横浜楼』です。

この日まで、『生ビール100円』なのです。

あれこれ頼んで、一番気になっていたこちら↓




もんじゃラーメン。

①温泉卵と醤油をチロット入れてかき混ぜてそのまま食べる。

②お酢を入れる。

③ラー油を入れる。

なるほど思った通りの味。

バイナラ!!
日記 | 投稿者 coach吉田 20:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

再会

父が名古屋に半分遊びに来たので、夕飯を食べました。

JRセントラルタワーズの12Fの日本料理屋さん、浅田です。

『連れが中にいるのですが。』

『ご予約のお名前は?』

『吉田か安藤(父の同僚の方)だと思うのですが。』

『ちょっとございません。』

『・・・・・。』

すぐ電話する。

『ちょっとおお。入れないんですけど!』

やっと中に入ったら、愛知の同僚の方もいらして、

めちゃめちゃ場違いな感じ。まっ、誘われたのはこっちだし。

早速父上、酔っ払ってらっしゃる。

私だけ遅れたので、料理を食べる。




ちっちゃいけどうまっ!何この魚て感じです。






お茶ずけもうまっ。何が違うかはわからない。






デザートも上品っていうか、おしぼりでかっ!

広げたらタオルくらいある。

そうこうしている間に父だけ違うゾーンに入る。

このまま上行けば寝床はあるが、そこまでも行けない感じなので、部屋まで付き添う。





ただ寝るだけなのに、贅沢過ぎる部屋。ちなみに41F。

もったいないぞお。

ソファでちょっと飲んでると、会話が成り立たないので帰る。

そようなら。










日記 | 投稿者 coach吉田 16:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

長谷川C

ちょっと時間があったので、東海中日の本戦1Rを見に行きました。

長谷川Cが出るので行ったんですけど、

4-6  4-1  というところでした。

相手は50位くらいの選手でした。

セカンドはそのまま 6-3で取って、ファイナルは1-6です。

選手というよりコーチの立場で見ると、どういう作戦で行ったら良かったのか、

ものすごく重要になってきます。

終わって開口一番

『吉田C来てからダメになったあああ!!』っていうので、

なんとなく本当にそうかも?って思ってしまったじゃないか。

もしかしたら作戦が違ったら勝てるのかな?って思いました。

選手のコーチってめちゃめちゃ重要ですね。

トップ選手のコーチって結構プレッシャーかかりますね。

それがナダルとかだったら。夜寝れないかもしれないです。

『明日ウインブルドンの決勝だよ。どうする?結局ジョコだよジョコ。』

『ズット最近負けてるしなあ。』て感じなんですかね。




やっぱりもっと前出た方が良かったかも??かも?です。

(_´Д`)ノ~~オツカレー

試合 | 投稿者 coach吉田 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康

甘いモノはあんまり食べませんけど、コレうまいっすね。



ミニストップの『2倍マンゴーパフェ』でございます。

MIDから少し下るとあります。

先日健康診断を受けまして、あんまり関係ないけど、フルーツです。

こうでもしないと果物食べないし、まっいっか。
日記 | 投稿者 coach吉田 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピーハンズ

行こう行こうから約2ヶ月経ちました。

MID内のマッサージ屋さんの『ハッピーハンズ』へお邪魔しました。

足の乳酸がずっとたまっているのが分かっていたので。

ほぼ完全に抜けました。

ナイスです!!ありがとうございます。

早く行けば良かった。




伊藤さんです。
日記 | 投稿者 coach吉田 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

BLX

『K』シリーズを今だに手放せないんですけど、

『BLX』へマイナーチェンジしないといけないのです。

いつも思うんですけど、買うとしたら最低3本は買いますよね。

そしたら前のラケットがもったいないですよね。


①ハンマー5.0

②n 6.1 95

③K 6.1 95

ときておりまして、この3機種で11本です。

ほぼ素材が、カーボンからナノ、そして『K』になっただけです。

フレーム厚は、22mmで、310gくらいでフェイスが95です。

ここ10年そんな感じです。

ガットもファイバーツアーからKガットになっただけ。

テンションもズット48p。

もうずっとこのままいきそうなんですけど。

ちょっと買うか迷ってます。

ラケットじゃなくて、久々に私服のTシャツを買いました。



箱は気にしないで下さい。

ちょうどピッタリ。

マイナーですが、『Howe』というとこのです。





日記 | 投稿者 coach吉田 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

せっかく写真をいただいたので、

先日の試合の写真です。

最初のアップの時なので、まだ元気な時!!

ここから急に元気なくなります。

自分の打ってる写真ってなかなかないですね。

まっ、ここから空振りしますけどね。














53・52=105





試合 | 投稿者 coach吉田 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

玄関

テニス & ゴルフ

日記 | 投稿者 coach吉田 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

東海中日の反省文

①休養も練習だが練習した方がよかった。(当たり前)
 
※練習したからって負けが勝ちになる訳ではありません。

②最近はすごく暑い。自然はすごい。

③筋肉がないので、筋肉痛になるから多少のトレーニングが必要。


初日に倒れそうになったので、2日目はこのようにしました。





皆さん、暑い中応援ありがとうございます。


試合 | 投稿者 coach吉田 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)