tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






圭監修







圭が監修したカップラーメンを食した。

ちょっと辛めでうまい。

突然、急にこういう食べ物が食べたくなる。

日記 | 投稿者 coach吉田 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東大学テニスリーグ終了

終わりました、2勝3敗でした。

6部残留です。まあひとまず下入れ替えに掛からなくて良かった。

もちろん昇格を目指してはいる。現役はそう思い頑張ってはいる。

結果論として最低限の結果という意味だ。

後輩に触発されて、自分なりにテニスに励む。

練習試合があった。

なんとか耐えた感じだった。

バックハンドを振るイメージで全試合やってはみた。

スライスも浮くし、ドライブも真ん中当たらないし、超フレームショットがロブみたいになる。

フォアは浅いときもある。

ただ打つことによって、エースも増えた。

景品ももらった。











試合 | 投稿者 coach吉田 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

翼と岬くん

これがあったら何もいらないっす。














最強2トップ!
日記 | 投稿者 coach吉田 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯









まずこの中断が痛かった。





日程的にも全米の後なので、強くなればなるほど、

試合と試合との感覚がせまくなる。

以前の日本では考えられなかったことではある。

トッププレーヤーはその点もすごいのだ。

トップのコンディションを重要なときに持ってくる。

年間9から10ヶ月は海外生活をしている中で、もちろんデ杯もある。





でも昔は、常にアジア・オセアニアゾーンで戦っていた。

ワールドグループなんて考えたこともなかった。

どんどん底上げしてるのは間違いないです。






試合 | 投稿者 coach吉田 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

4Gの件









4G(125)*ホローコア17を48Pで張ってみました。

色合いが一緒なので、ハイブリットには見えないです。

感想は弾きがいいと思いました。

最大の売りのテンションロスが少ないというところは、

この先判明すると思います。

M2プロからの4Gの縦だけの変更なので、正直急激な変化は感じられません。

テンション維持が良ければ、4Gに変えます。

ただ、こちらの7%から9%の変化は結構感じます。














日記 | 投稿者 coach吉田 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

無題

カレーに若干飽きまして、ハヤシライスにトライした。














作りすぎた。

日記 | 投稿者 coach吉田 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

リーグ戦 第2戦

2日間に及ぶ激戦の末、理科大に勝ちました。

6-3です。

初日夜の10時半までやって、3-3(6試合)ってどんだけ試合長いの?

相当粘られましたな。

私もそういえば、4年生の入れ替え戦でシングル確か4時間半してましたな。

審判も大変です。



次は、東工大です。

繰り返すようですが、理系の東大、東工大にはテニスで負ける訳にはいかないのです。

今も昔も一緒です。

私が何が出来るわけではないのですが。

後輩たちに頑張って欲しいです。

試合 | 投稿者 coach吉田 14:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

関東大学テニスリーグ初戦

勝ちましたああああ!!

6-3です。

正直厳しいと思ってましたけど、後輩が頑張りました。

次は、東京理科大学ですね。

我々の時は、東京工業大学とか、横浜国立大学とか、

自分たちより偏差値が高い大学には、なにがなんでも負けたくなかったですね。

特に東京大学。

テニスで負けると、勝てるものがなくなってしまうと、そのときは思ってました。

考え方が小さい。単純にヒガミです。

今度も頑張って欲しいです。
試合 | 投稿者 coach吉田 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

リーグ戦どうなった?

今日から、リーグ戦が始まってるではありませんか。

HP見たら、初戦は『神奈川大学』ですね。

通称、じんだいです。

我々の時は、じんだいは4部だったような記憶があります。

ホームでやるということなので頑張って欲しいですね。

下馬評では厳しいらしいです。。。

そろそろ結果でてるかもしれないです。

監督うううう!!
試合 | 投稿者 coach吉田 16:41 | コメント(1)| トラックバック(0)