tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






チャリティーテーマL

今回の震災にに遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そこで、チャリティーテーマLを行います。

日程:5/1(日)

時間:14:00~

詳細は決定次第発表いたします。



イベント | 投稿者 coach吉田 18:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

FS

寝室の照明をアンティーク調に替えました吉田です。

最近FSが全然入らない。。。

ついでにBSもいまいちです。

特に低いボールがダメな気がします。

そういうときは、





ギネスのグラスでギネス。




日記 | 投稿者 coach吉田 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

次回は

節電と清掃を頑張っております、吉田です。

先日の試合では、勝ちはしましたが足りない部分が分かりましたので、

ちょっと練習して、次は県協会主催の大会を目指します。

やっぱりSになると、高い打点のボールがたくさん来るので、

苦手です。

特に、カチカチのハードで使用球がXT-8で、ムーンボールばかりだったので、

頭より高いボールがなかなか強打できませんでした。

なるべくバックもドライブで打つようにしましたが、

ひたすら浅い。後ろに下がった方がいいのかも。

フェデラーの気持ちになりました。。。

気持ちだけ。





日記 | 投稿者 coach吉田 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋市西区民大会

昨日はレッスンお休みいただきました、ありがとうございます。

さて、試合はといいますと、1回戦で終了です。

団体戦のトーナメント方式で、

D2⇒D1⇒S1の順番で入ったのですが、

2-6⇒4-6⇒4-1ということで、

私はS1で出ました。

結果的に消化試合になりましたので、4先で!!ということで、

リターンから始まって、普通に打って、サーブはスライスとスピンを打った感じでした。

せめて初戦は6先にして欲しかった。。。

ではでは。



試合 | 投稿者 coach吉田 09:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

。。。。。

地元の駅構内に入れずに、長蛇の列がある映像などが流れると、複雑な気持ちになります。

祖父母の家は液状化してたみたいです。

千葉県は、埋立地が多いのでそうなんでしょうか。

私が子供の頃に、幕張が出来たように記憶しています。

とにかく今を頑張りたいと思います。
日記 | 投稿者 coach吉田 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

義援金始めました(名古屋MIDSC)

まだまだ緊張した状態が続きますが、我々としても少しでも何か出来ればと思い、

フロントにて義援金の募金を始めました。

皆様のご協力、宜しくお願い致します。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
日記 | 投稿者 coach吉田 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

。。。

先日の関東・東北大地震で被災されたみなさん、心よりお見舞い申し上げます。

私の実家は東京都小金井市、親戚は千葉県習志野市なので、多少の不安はありましたが、

たまたま両親は家にいたそうです。

時間はかかるかと思いますが、早く復興するようお祈り申し上げます。
日記 | 投稿者 coach吉田 16:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

『力』を抜く?

最近テニス競技熱が上がってきました、吉田です。

テニスをしてて『力を抜いてえええええ!!』って言われてもなかなか出来ないのが現状だと思います。


ゴルフをし始めてわかりました。


私は局部的に力を入れることによって、上半身がリラックス出来る気がします。

例えば、足の親指とか両膝に力を入れると、上半身に力が入りにくいです。

見た目にはあんまり分かりません。

背中に力を入れると背筋が伸びます。

そうすると、一生懸命過ぎない脱力した構えになって、

足に力が入っているので、一歩目がスムーズに動けると思います。

ではまた。

(あくまでも自論です。)


日記 | 投稿者 coach吉田 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタリアン

昨日はクラス会でした。

新栄にある、『パスタリアン』というお客さんのお店です。

最初から白ワインいっちゃいましたので、しばらくしたら赤に移行していって、

デキャンタ6人で何杯飲んだかわかんなくなっちゃいました。

ピザもパスタも全部手作りで美味しかったです、O田さん。

それから初めて東急Hのバーに行きましたが、

僕だけめちゃラフな格好なので、それなりの洋服が必要だと痛感。

電車も久々に乗車したそんな休日なのでした。





日記 | 投稿者 coach吉田 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)