tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全米1R

昨日の1Rの錦織戦観たんですけど、また棄権しちゃったんですね。

ていうか、3人棄権です。

試合にベストコンディションを持ってくることは難しいです。

試合まではいいのかなって思っても、始まると全然だめだったりすることもあります。

1年の内、大半を海外転戦して、食事も違うので大変ですよね。

どんな感じなんだろうか、検討もつきません。

伊藤選手にも頑張って欲しいです。


日記 | 投稿者 coach吉田 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

WOWOWの罠

WOWOW入ったんですけど、録画出来ないんですね。

もう1つ入んないと。

全米OPEN始まっちゃいますね。

日本人男子が3人本戦に出場するので絶対観ないといけません。



日記 | 投稿者 coach吉田 16:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

次回は

今度は

『愛知県テニス選手権大会』に参加しようと思います。

35才以上ですが。

11月なんですけど、あっという間なんですよね。

日記 | 投稿者 coach吉田 20:41 | コメント(1)| トラックバック(0)

野池シリーズ

三好の野池









守山区の野池A







野池B








帰り道に偵察しようとしたら、レッスンしてなかったので、

外観だけ激写したニッケ日進校。






そろそろ琵琶湖に行きたいですね。


池にはバスがいないと思う。








日記 | 投稿者 coach吉田 16:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ストリングス変更

久々のストリングス変更です。

『K』ガットが製造中止になったので、

ルキシロンの『M2 PRO 125』にしました。

我ながら思い切りましたよ。

TV買うくらいの決断力でしたよ。

柔らかいポリの上、マルチ構造(細い束の集合体)なのです。

130と125があったので、125にしました。



いいところ

①なんか最後に落ちるので、振れる。

②時代に乗った気がする。

③歪みが少ない。

④たぶん僕じゃあ切れない。



わるいところ

①テンションロスが多い。

②切れないから張替え時が難しい。

③芯外すと飛ばないからショボイショットになる。



そして時代に乗った新商品はこちら




にんにく牛丼です↓




※明日16日(火)17日(水)はお盆休みでスクールは休講です。

レンタルコートは特価時間を除いて半額です!!



日記 | 投稿者 coach吉田 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康

先日の試合の反省を思い出し、健康ドームへ出向いた。









北名古屋市にあるスポーツ施設なのです。


入ったら券売機があったので、『トレーニング室』を1枚買って受付のおじ様に

初めてなんですけどって渡したら、

『最初は、元気測定を受けてからトレーニング開始となります。』って言われました。

元気測定なるものも券売機で売っているので買うしかない。

小1時間ほどかかりますと言われて、どんどん進むと白衣を着た人がいたので、

又、はじめてなんですけどって言ったら、まず問診がありました。

計50問ほどの質問に答えたら、いよいよ元気測定です。

①血圧測定

②踏み台昇降

③柔軟性

④腹筋

の4つです。

この②番って、いつ以来???

3分間ってしんどかったですね。

そして遂に、一応『健康』ってことでトレーニング開始です。










元気測定とほぼ同じ時間やって終了。きつい。







日記 | 投稿者 coach吉田 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

時代に乗る

先月の24日に急いでTVを購入したら、先日届きました。













今までのTVってなんだったんだ、と思う程素晴らしい。

しかも結局以前のTVでもそのまま観れてたし。

デジアナ変換されてた。

しかも今までのTVの半値なんですけどおお、残念!

そうなると、いい音で聴きたくなってきます、アクションとか。


















↑こんなヤツとか、いくらか知りませんけど。

音が跳ね返ってくるんですよね。

又新たな夢だけが広がります。

広がるだけです。


日記 | 投稿者 coach吉田 20:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

夢の続き

サマージャンボ20枚と2000万のヤツ30枚を当選番号と照合しました。

なんと、合計900円になりました。

夏の夢終了。

やけビールした次第です。



日記 | 投稿者 coach吉田 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

日課

毎日まず帰宅したら洗濯です。

洗剤の消費、半端ないです。









この2品です。
日記 | 投稿者 coach吉田 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

幻の復活

ずっと前に発売後、すぐになくなった商品。

奇跡の復活です。








①水を線まで入れる。

②かやくを入れる。

③ご飯を入れる。

④電子レンジでチンする。

⑤少し蒸らす。

するとこんな感じ。









チャーハンみたいですね。






日記 | 投稿者 coach吉田 16:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏の夢

夢を買いました。



願えば叶う何事も。

日記 | 投稿者 coach吉田 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

この夏は

バリ辛、メチャ辛ですけど旨い。


日記 | 投稿者 coach吉田 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)