tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






〔BLX〕試打会

今日参加された皆さん、2時間付きあっていただきありがとうございました。

5/24(月)まではDEMOセットありますので、レッスンで使ってください。

基本的には、

①6.1の流れをくんだ黒*赤(フェデラー

②プロオープン黒*黄色(デルポトロ)

③ツアーオレンジ*青(エナン・圭)

の3種類に様々な大きさ、厚さ、重さ、機能の違いがあると思います。


ちなみに私は、

①ハイパーカーボン5.0 95(4年使用)
     ↓
②〔n〕6.1 95(3年使用)
     ↓
③〔k〕6.1 95(半年使用)
     ↓
④6.1 BLX 95???

てな感じできています。

たぶん④になるとは思います。

ところでこの『5.0』とか『6.1』っていうのは、確かウイルソン独自の数字で、

今は、『1』『3』『6.1』ぐらいしかないですけど、

同じ距離を飛ばすのに必要なパワーだったと思います。

昔はめっちゃたくさん数字ありました。

ですから、例えば10m飛ばすのに、『1』必要なラケットと、『6.1』必要なラケットだったら、

『1』の方が簡単に飛ばせるということになります。

説明はこの辺で。








P.S最近届きましたコートの友です。


イベント | 投稿者 coach吉田 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋MIDレンタルコート速報

テニス日和ですよ、皆さん!!



明日の5/3(月)



7:30~9:30・12:30~18:00



に1面の空きがあります。

ここはスクール生の皆さんは20%オフになりますので、是非どうぞ!!

最近ゴルフの打ちっ放しを始めたと言ったら、父から届きました。


コレと↓




コレ↓



素人なんで分からないんですけど、こんなにグローブいるんですか。

ボールはなくすから使えないし、タイガーウッズじゃないし。


日記 | 投稿者 coach吉田 17:27 | コメント(5)| トラックバック(0)