tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






名古屋MID杯 男子D?!

ダブルスを久々にしましたけど、思ったよりできた感じです。

最後は、バックボレーミスですわ。










この3選手とともに。

左から


山川君(南山大)、箕浦C、竹内C




今年のテニスはこれで終わりです。

みなさん、良いお年を!!

来年も競技熱を前面に出して試合に出場します。メイビー。
日記 | 投稿者 coach吉田 21:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

名古屋MID杯 年末男子S大会 結果

今日は、私の予想を上回る活躍、戸崎C↓












昨日は、私の予想を遥かに上回る量の『絆』小ラーメン(野菜増し)↓











また長谷川C優勝でした。。。

強しこの夜。







左から、

準優勝・太田選手、優勝・長谷川C、3位・宮原選手




予選結果↓

http://crescent.co.jp/2011/12/864



本戦結果↓

http://crescent.co.jp/2011/12/866




寒い中、ご参加、そしてご観戦ありがとうございます。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

私、実家に帰ります、たぶん。

試合 | 投稿者 coach吉田 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

MID杯 本戦

昨日の予選は熱い闘いでした。

今本戦中。


ベスト4が出揃いました。

長谷川C VS 宮原さん

戸崎C  VS 太田さん




予選通過した草津の戸崎C



試合 | 投稿者 coach吉田 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

MID杯 年末男子S大会は明日開催

毎朝、車凍ってます、寒いです。

でも明日は熱い試合があります。

9:00から試合開始です。ちなみに予選です。

明後日は本戦。

ドローはHP上にアップされてます。


http://crescent.co.jp/


皆さん、お待ちしております。






去年の決勝、山本C






試合 | 投稿者 coach吉田 18:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

週例女子ダブルス大会

毎週(月)は、女子ダブルス大会をしております。

久々にちょっと観戦しましたが、色々と考えさせられます。

まずテニスのセオリーがあって、その後に試合を通しての戦術があり、

ポイントごとの作戦があって、自分の色があると思うんです。


①セオリーとは。。。。

②戦術とは。。。

③作戦とは。。

④自分の色とは。

を明確に言葉に出来るようにするといいと思います。

私の場合、

①フォアハンドはクロス・逆クロス・真ん中に打ち、浅いボールはネットに出る。

バックハンドは、リターンを除きほぼスライスで打ち、深すぎるボールはドライブで返す。

②1stサーブの半分くらいはサーブ&ボレーをする。

時には2ndサーブでも出る。


③次のポイントは、サーブにたいしてをフォアに回り込んで打つ。

このポイントはつなげる。


④相手に何してくるかわからないように考えてプレーする。

相手がいやがってることは何か考える。

ボレーでポイントが終わるためにはどうしたらいいか考える。

のような感じだと思います。







これからも寒いんで、インドアで絶対開催できる名古屋MIDSCに是非どうぞ!!

試合 | 投稿者 coach吉田 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末男子S大会 仮ドロー追加訂正

2選手のエントリーを追加しました。

これまでの選手の集合時間に変更はありません。

念のためこちらです。

赤字部分が変更点です。







http://crescent.co.jp/2011/12/848
試合 | 投稿者 coach吉田 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタ

水菜としば漬けとジャコのパスタとステーキにしようとしましたが、

パスタでギブ。




日記 | 投稿者 coach吉田 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トー

多分15年振りの草トーに出場しました。

















定期的に出場してないと、なかなか思うように動けないし、プレーも出来ないからなんです。

しかし、疲れました。

平日の年末に近いせいか5名だったんですけど、総当り戦でした。

今の私だと、4セットはなかなかきついです。





帰りは箕浦Cと昼ラーメン。















そしてバタンキュウです。

夜はこれです。












最近こんなのばっかりですね。

簡単にしてうまい。



試合 | 投稿者 coach吉田 19:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

年末男子S大会 仮ドロー発表

選手のみなさん、大変お待たせ致しました。

仮ドローが出来ました。



  http://crescent.co.jp/2011/12/840


あと2選手の枠はありますので、出場の受付は前日までします。

名古屋MIDSC TEL 052-561-1411

吉田 誉毅までどうぞ!!
試合 | 投稿者 coach吉田 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋MID年末男子S大会締切

12/29・30開催の男子S大会が締切です。

仮ドローは、作成中といいますか、仮に出来ました。

まだ確定ではないので、明日くらいにはHP上にアップ出来るかと思います。

今年は誰が優勝するんでしょうか。

長谷川Cの5連覇がかかっておりますが、そろそろやっちゃってください。

名古屋MIDからは、

長谷川C、山本C、竹内C、箕浦Cが出場予定です。



試合 | 投稿者 coach吉田 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

チキン

急に無性に食べたくなります。

ちょっとだけエコ。


日記 | 投稿者 coach吉田 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリパ

昨日のクリパにご参加のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。

あっという間に終わった感じになっちゃいました。

来年の夏は、ビアパーティーしようと思ってます。

なんとか自分も飲める環境をクリエイトするんだあ。






イベント | 投稿者 coach吉田 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイブリッド(2)

先日、縦が『M2 PRO』で横が『K GUT PRO』にしたんですけど、

今度はそれを逆にしてみました。46Pで。

縦がナイロンなので、若干打感が柔らかいです。

セット練したんですけど、以前より軽く飛んでく感じです。

しばらくこれにします。

では、お先にドロンさせていただきます。

日記 | 投稿者 coach吉田 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯

A.costaの言うことを聞かない。







ナダルがなんか切迫詰まった感じです。

リーグ戦の百倍緊張感があります。














試合 | 投稿者 coach吉田 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)