tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なんとなくテニス

<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
箱根
10/21 16:18
PB
10/20 19:01
滋賀名産
10/14 13:29
第3回
10/04 15:26
夏夢
09/26 15:48

ジオターゲティング
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メンタルトレーニング

フォアが入らなければフォアを練習したら良いけど、

メンタルが弱いってなったら何をしたらいいんでしょうか?

例えばですけど、普通の事を普通じゃない状況で行うとかですかね?

それがたまたまありました。





地下駐車場にて、係員の方に、

『頭こっち行って、バックから入って。』って言われたんで、

『はいは~い。』って軽い感じで答える。











フェラーリさんとロールスさんをバックで横切り、











ベントレーさんの横に駐車することです。

私の車って横が広いんですよ!!

めちゃめちゃ緊張するじゃないですか!!





日記 | 投稿者 coach吉田 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋トレ

しようと思って買ったはいいが、あまりしないので会社に持ってきた。



















『君たちのために持ってきた。』とジュニアにやらせております。


ちょっとホントでチョットウソ。

トップ選手もコートでやってるんで、いいかなあと思ってやってみました。

継続すると効果はありそうな気はします。



日記 | 投稿者 coach吉田 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

症候群

急に急激に食べたくなるんで、常にルーは完備している。

何週間か食べなくても平気なときと、昼間ココイチだったのに、

夜自分で作るはちゃめちゃなときもある。

病気に近いと思います。

さらに最近、キノコ類に凝ってまして、マイタケとシメジは、

成人男性平均?!なんてあるかわからないが、たぶん10倍くらい食している。


自炊のおかげか不明だが、体重も体脂肪も30歳くらいのときくらいに、落ち着いている。

63キロ台なんて、この数年見てなかった数字。

料理、バンザイ!!











日記 | 投稿者 coach吉田 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業レッスン開催中

いよいよ始まります。40名様近くいらっしゃいます。















打ち合わせをする神納C親子













体操する、肘を脱臼していた(普通肩だと思う)志津C













ゲストのゆりC兄、とおる。














ゲストの河村。
















カメラマン、一眼レフの調整に余念がない神納Cパパ。

















イベント | 投稿者 coach吉田 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

卓球大会 in MID(1)

卓球部屋が開設された記念で、MIDトーナメントが始まった。
















なんでか、第2シードなんか?これは?

優勝すると、マックカード¥3,000円!!??

私が優勝するともらえないらしい。

いいけど。

1回戦は、服部くんで、15-9 でした。

熱いラリーの応酬、ラケットとボールを使う職業の経験でなんとか勝ったかんじです。

ふぅ~、あぶねえ。

2回戦はいずれにしろ、女子。

5点のハンデマッチとなります。だいぶヤバイ。

日記 | 投稿者 coach吉田 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

JUICE 108



やっときました、JUICE 108.

・¥30,450(定価が安い)

・108sp(当然)

・279g(張り上がり参考重量は、296gでした)

・27.25インチ

296gあるなんて感じないくらいです。

260g(フレーム重量)のラケットを使用してる方が、このラケットかる~い!!って言ってました。

たぶんバランスと振りぬきの良さが良いのでしょう。

冬だけど、夏らしい爽快なカラーリングがナイスです。

16*19のストリングパターンなので、それほど飛んでいってしまうこともないです。

適度な面圧だと思います。

ちなみに私は似合わないと言われました。

分かってます。



日記 | 投稿者 coach吉田 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイテム

洗濯物を入れるのでどうしても汚い話、カビくんが発生しますので新調しました。







TOUR-15PACK



15本は絶対にいれません。






そして、通称コロコロ。

ディアドラのコロコロが若干破壊されてきてるので、これまた新調です。










正確には、

TOUR-TRAVELER WITH WHEELS

なのです。




これでまた試合へのモチベーションが高まってきました。単純。






日記 | 投稿者 coach吉田 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまには

久々にレトルトにしました。

だいぶうまい。

2つ買っときました。





日記 | 投稿者 coach吉田 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

私見

デ杯なんですけど、インドアのクレーコートを作ればよかったんじゃないかと。

スペインとアルゼンチンの対戦が、たぶん仮設のインドアのクレーでやってたような。

あくまで、私見です。

しかし、感動しました。

入れ替え戦絶対、また観ます。
日記 | 投稿者 coach吉田 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯

頑張りました。






試合 | 投稿者 coach吉田 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

想定内

昨日のダブルスは健闘したと思います。

1勝2敗は想定内です、たぶん。

今日の圭の勝利は想定内です。

添田選手の勝利は、初日の執念に懸けましょう。

何が起きるか分かりません。

私の予想はカルロビッチのサーブが3日連続調子いいとは考えにくいので、

チャンスあると思います。

その前に圭が心配です。









試合 | 投稿者 coach吉田 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業します!

私じゃなくて、

『ゆりC』と『志津C』です。













ゆりCは最初、中3でJrだったのに、もう社会人なんですね。

どうりでこっちも歳重ねていくと思いました。

志津Cは元々会った時から学生だったけど。

このイベントは好評受付中ですので、宜しくどうぞ!!





イベント | 投稿者 coach吉田 11:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

体型維持の代償

先日もアップしたように、私服改造しようと思いまして、

その前に一旦整理してます。

パンツからいきますと、Gパンが5本あるんですけど、

3本履けない状況が何年か続いております。








左から

fullcountの 0105 w28・0101 w27・0108 w30・0105 w30

なんですけど、一番右だけ履けます。

このままいくと、又マニアックなどうでもいい話になるので、ご無礼します。



日記 | 投稿者 coach吉田 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップサイズ

グリップサイズ4 3/8 とか言われても、オーバーグリップの厚みも様々ですし、

リプレイスメントも色々、メーカーによっても違うので測りました。











わたくしは、グリップエンドが『14cm』。

中央が、『12cm』がいい具合です。

汚いのは気にしないで下さい。

で、ちょっとフワッとする感じがいいです。

8角形の角が感じとれるけど、下がレザーなんで、固すぎない感触とでも言いましょうか。

レギュラーサイズのグリップの、3/5 くらいのところで、

オーバーグリップが、巻き終わる感じっす。

マニアックっす。

bow brandがいいっす。
















日記 | 投稿者 coach吉田 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

半年ぶり

このままの服装はマズイと思い、買いました。









ジャースタで。
日記 | 投稿者 coach吉田 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

人生初



初めて食べました、ガレット。

フランス料理らしいです。

額縁みたいっす。



日記 | 投稿者 coach吉田 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベガス




うまし!!

今日は以上です。。。
日記 | 投稿者 coach吉田 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

DIADORA

いや~、全豪Fすごかったですねえ。

ますますテニスが盛り上がって欲しいです。

さて、名古屋MIDスポーツセンターでは、アパレルを入荷しました。




ヨネックスランニングシューズ?!



みなさん、テニスのため、健康のために走りましょう。










今度こそ、テニスシューズ

ナイキとヨネックスです。(裏見る限りAC用だと思います)















そして、DIADORAのウエアです。

基本的には、在庫はありません。ほぼ店頭に出てる分だけです。

ワゴンの中にも、ありますよ。








今日から並べましたので、早いもの勝ちです。

すでに、何着かは売れました。





















ショップ情報 | 投稿者 coach吉田 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)